2014年02月02日

翁2014

黒川の祭りフィナーレ。

翁2014

翁2014


     出てきた出てきた・・・ やっぱ三番叟って最高だ。
翁2014



        そして・・・
翁2014

何十年ぶりになるんだろう?
下座の能太夫をやってる由部(よしぶ)センセと会いました。
いいあんべに酔っ払ってます。

「おめぇ おっきぐなったの~~」って言わいだ(笑






同じカテゴリー(祭り)の記事画像
荘内大祭2016
小正月2016
荘内大祭2015 その弐
荘内大祭2015 その壱
黒川能2015
新春祈祷
同じカテゴリー(祭り)の記事
 荘内大祭2016 (2016-08-15 19:33)
 小正月2016 (2016-01-16 19:02)
 荘内大祭2015 その弐 (2015-08-17 16:23)
 荘内大祭2015 その壱 (2015-08-15 16:37)
 黒川能2015 (2015-02-02 19:04)
 新春祈祷 (2015-01-05 16:14)


Posted by 釣りバカどぜお at 20:49│Comments(3)祭り
この記事へのコメント
ヨシブ先生、うちのカツオが中学生の時も〇中にいたんだよ~
して娘ちゃんと同級
更にタラちゃんがこの間結婚した息子君と同級生で同じ部活!

あっ!担任ではなかったから目立たない私の事は記憶にないはず(笑)
Posted by はあと♪はあと♪ at 2014年02月03日 09:08
以前どぜおさんが会ったときも名前を呼んでくれたんだっけね。
大事に思ってくれてるんだ。

黒式尉(こくしきじょう)の三番叟、やはり神様です。ああ、生で見たい。
Posted by とーしろとーしろ at 2014年02月03日 22:07
はあとさん・・・
市内の2.3ヶ所のガッコの校長してたとき、
遠いところからちょろっと会って以来だった。

とーしろさん・・・
小柄な人ですが、いざ舞台に上がると誰よりも大っきぐ見えます。
さすがだの。
神社での三番叟ぜひ!
Posted by どぜお at 2014年02月04日 12:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。